2024年4月15日
糸リフト&ヒアルロン酸注入の組み合わせでつくる最強のEライン
糸リフトとヒアルロン酸注入のコンビネーション治療なら、メスを使った整形手術をしなくても立体感のあるキレイな顔立ちになれます。もたついたフェイスラインを糸リフトでしっかりと引き上げ、ヒアルロン酸であごを出して理想のEラインを叶えましょう。糸リフトとヒアルロン酸注入を組み合わせた相乗効果や、Eラインの作り方を分かりやすく解説します。
目次
Eラインとは
横顔の美しさは、鼻と口、あごの先のバランスによって決まります。鼻先とあご先を結んだ直線をエステティックライン、通称「Eライン(イーライン)」と呼び、美しい横顔の条件のひとつです。このEラインに唇がおさまっていれば、バランスの整ったキレイな横顔と判断できます。
Eラインのバランスが崩れている原因としては「鼻が低い」「あごが小さい、もしくは出ている」「口元が出ている」などです。キレイな横顔になりたいなら、バランスのよいEラインをつくる必要があります。
キレイなEラインをつくるには
Eラインは骨格による影響が大きく、鼻やあごを高くするプロテーゼの挿入や、あごの骨切りなどの整形手術、歯列矯正などの大がかりな治療で整えるのが一般的です。しかし、メスで切る手術や歯列矯正は身体への負担が大きく、費用も時間もかかるため簡単にはおすすめできない方法です。
amiクリニックでは、糸リフトとヒアルロン酸注入を組み合わせた治療で、身体への負担と費用を同時に抑えて、簡単にキレイなEラインをつくれます。
糸リフトとヒアルロン酸注入による最強のEラインのつくり方
横顔を美しく見せるならEラインをつくることが必須です。一般的にEラインの作り方といえば、鼻を高くしたりあごを高くしたりなどの美容整形手術が必要ですが、糸リフトとヒアルロン酸注入の組み合わせ治療ならメスを使わず短時間でEラインがつくれます。
糸リフトとヒアルロン酸注入を組み合わせると、手術よりも簡単にEラインを整えることができます。きれいなEラインを作る「糸リフト」と「あごのヒアルロン酸注入」それぞれの施術方法とEラインのつくり方についてご説明します。
糸リフト
皮下に挿入すると溶ける特殊な糸を左右に複数本挿入し、糸についたトゲひとつひとつがフェイスラインを引きあげて脂肪のもたつきをスッキリさせます。糸の種類は、素材や構造、太さや長さなど豊富にあり、肌の状態やたるみ具合、お悩みに合わせて使い分けます。
amiクリニックの最強のEラインをつくる施術に用いる糸リフトは6本です。傷口が分からないように、こめかみの生え際あたりから糸を挿入するため、傷口を避けていただければ治療直後でもメイクができます。糸リフトで下にたるんだ脂肪を強力に引き上げて、フェイスラインだけでなくほうれい線や頬のコケも改善します。
あごのヒアルロン酸注入
あごが小さいと、横顔を見たときに鼻先とあご先を結んだEラインよりも口元が前方に突出しやすいのですが、ヒアルロン酸を注入してあごを前方へ出すと口がEラインにおさまりやすくなります。また、あごと首の境界線にメリハリがついて、立体感のある上品な印象を与えられるでしょう。
amiクリニックでは、あごに注入するヒアルロン酸に「ジュビダームビスタ ボラックス」、「クレヴィエル コントア」、「ニューラミス」を用いています。ボラックスはジュビダームシリーズのなかでも高い弾性をもち、長期間持続できるうえに非常になめらかな性質が特徴です。お顔全体のバランスを考えながら、鼻と唇と一直線に並ぶように前方へあごがしっかり出るまで注入します。
糸リフトとヒアルロン酸注入による相乗効果
糸リフトとヒアルロン酸を同時に受ける理由は、手軽に横顔美人になれるだけでなく正面からの印象も大きく変えられる相乗効果です。2つの施術を同時におこなうことで、顔のバランスを整えやすくなり、若返り効果や小顔効果などさまざまな美容効果が期待できます。
エイジング効果
糸リフトでギュッと脂肪を引き上げると、フェイスラインやほうれい線など顔全体のリフトアップが可能です。さらに、糸が真皮の線維芽細胞を刺激してコラーゲンやエラスチンなどの弾力成分が増加し、肌全体にふっくらとハリをもたらして顔のしわやたるみが解消されます。また、ヒアルロン酸にはもともと高い保水・保湿効果があり、注入すると肌がみずみずしくなりキメが整っていきます。
整形したような立体的な横顔
下がった脂肪を糸リフトでほほに戻してボリュームを出し、あご先もヒアルロン酸で高さを出すため、横から見たときに立体感のある顔立ちにできます。フェイスリフトやあごの整形手術はメスで切開すると痛みや身体への負担が大きいのですが、糸リフトとヒアルロン酸注入であれば身体への負担は小さく傷跡もほとんど残りません。
即効で印象がガラリと変わる
ヒアルロン酸と糸リフトの組み合わせ治療は、どちらも即効性のある施術なので終わってすぐに効果を実感できます。同時に治療することで、横顔も正面の顔も驚くほどの変化が見られます。手術ではダウンタイムが長く傷跡が残ってしまう心配もありますが、糸リフトとヒアルロン酸注入は極細の針を複数ヶ所に刺すだけなのでダウンタイムが短いのも特徴です。
シャープなフェイスラインで小顔効果
脂肪が垂れ下がってフェイスラインのもたつきが出ると、輪郭が広がって顔が大きく見えてしまいます。糸リフトでたるみを強力に引き上げると、フェイスラインがシャープに引き締って輪郭が逆三角形に近づきます。ここに、あごのヒアルロン酸注入を組み合わせると、外科的な整形手術をしなくてもあご先が尖って、どこから見てもスッキリとした小顔になります。
糸リフト&ヒアルロン酸注入の組み合わせで注意する点
糸リフトとヒアルロン酸を同時に受ける相乗効果は大きく、劇的な変化が期待できます。しかし、施術の後に知っておきたい注意点もあります。
効果は一時的
糸リフトとヒアルロン酸は、どちらも時間の経過とともに体内に吸収されていくため効果が一時的です。Eラインを持続させるためには、定期的に施術を受けていただく必要があります。効果が続いている間に再度施術を受けていただくことで、キレイなEラインを維持できます。
ダウンタイムは1週間程度
ダウンタイムが短く即効で実感できる施術ですが、麻酔薬を注入していると少し腫れぼったく見えます。あまり気にならない程度ではありますが、麻酔による影響は半日で解消されます。ただ、軽いむくみが続くことを考えると、本来の効果を実感できるのは1週間程度経ってからです。
amiクリニックでは今、見逃せないキャンぺーン実施中!
糸リフトとヒアルロン酸注入を同時に受けると「金銭的な負担が大きすぎる!」とお悩みの方に朗報です。amiクリニックではただいま、Eラインをつくる「糸リフト6本&あごヒアルロン酸注入」がモニター価格で受けられるキャンペーンを実施中です。
あごのヒアルロン酸注入にかかる費用は通常69,800円ですが、糸リフトに一番安い糸を1本挿入しても31,350円かかるため、6本挿入すると合計で25万円を超えてしまいます。モニター価格は99,000円なので、実質半額以下でEラインをつくれます。
同じ施術を別々に受けるより、同時に受けたほうが時間と料金を抑えられてお得ですが、モニター価格であごのヒアルロン酸と糸リフト6本も挿入できるのは今だけです!Eラインでお悩みの方は、この機会にどうぞお試しください。
美容皮膚科の施術にお悩みなら、お気軽にご相談ください!